2014/07/17

店長も作るのです。

すっかり買う専門になってしまっているのですが、
店長もたまには作るのです。

どSスタッフちゃんが、もうすぐ誕生日なのですが、
何が欲しいんだい?
と聞いたところ、私の手作りが良いようで、
正直かなりめんどくさいけど仕方がないので、
可愛いスタッフちゃんのために作ることにしました。

こんな印鑑ケースや


















髪留めも欲しいというので、作ってみたり。
そういえば、いつもわがままばかり聞いてくれている、
作家さんたちも誕生日だったなぁとか、
エステでお世話なっているおねーさんにも
プレゼントしたいなぁとか思ったら、
なぜか大量に出来上がってしまいました。


















こんな感じで固めて、2層目で白っぽいアイボリーなんかをたらし、
たこやきのように、くるっとひっくり返すと、















こうなります。
この後、色々なものに加工するのです。

一番のお気に入りは、にこちゃんマークのだったのですが、
どSスタッフちゃんにどうよ?とみせると、
娘っこ用だと思ったらしく、
「(店長がつけるのなら)年を考えろ」
といわれました。さすがどS。

こんな感じが好きであろう、作家Tさんに作ったのに、、、
私よりも年上なのに、あげてもいいんだろうかと悶々としていると、
この子達が娘に見つかった上に、
スマイルマークをいたく気に入り自分のものとしていました。

でもやっぱりTさんにはこのタイプが似合うような気がするので、
明日また作り直すこととします。
きっと2回目だし1回目よりはうまくいくはず!


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

雑貨屋*mocorin*

0 件のコメント :

コメントを投稿