2014/08/18

夏休みは仕事ができない

どうしてだか、夏休みは全く仕事がはかどりません。
娘がいるとこんなに仕事が進まないのかと、
唖然としております。
店長あきんこです。

どうせ仕事ができないならと、
台風でお外に出られない日に娘っこと一緒に工作を楽しみました。



このアマゾンの空き箱を、捨てるのがもったいなくてとっておいたので、


台所においてあったペンキの残りをばばばばーと縫って、
乾かすこと15分、工作開始です。
(本当は白いペンキでも重ね塗りしようかなと思っていたのですが、
台所に白いペンキがなく1Fまで降りるのが面倒だったためやめました。)














出来上がったのはレジスターです。
大まかなところは、娘と生地を相談しながら、
ビニールコーティングの生地を切って張っただけ。
三角の部分は画用紙にマスキングテープを張っただけ。














その後マスキングテープをいたく気に入った娘っこが、
自分でどんどんマスキングテープを持ってきて、べたべた貼っていました。
このべたべたがバランスを崩しまくっていますが、本人が気に入っているのでよしとします。

娘っこ的にこだわったのは鍵穴。
ちょっとめんどくさかったので、いらなくない?といったのですが、
[絶対いる!!!」と譲らなかったのでつけました。

数字の勉強になったらいいなと電卓もぺたぺた。
母の電卓がなくなってしまったので、また買いに行かなければ行けません。

とっても簡単に作れますので、アマゾンから荷物が届いたら、
是非作ってみてください。

コツは絵の具でも何でもいいので下地に色を塗ることくらいです。
もっと可愛くするなら、電卓の部分を可愛いボタンにしてみたり、
マスキングテープで手抜きをせずに、
布やチロルテープなどで装飾するといいと思います。

ちなみに箱ですので、中に収納ができます。
娘っこは買い物ごっこに使うお財布やお金、売り物をいれているようです。
お片づけも一緒にできて、凄く効率的です。

店長は子供と一緒に工作をするのがとても好きなので、
こういうお教室をできたらいいなと思うのですが、
準備などが大変そうだなーといつも頭の中で終わってしまっています。

いつかできるといいなー。

+++++++++

ここに書こうかどうしようか迷ったのですが、
もしかするとこれを読んで連絡をくれるかもしれないので書こうと思います。

今月で何ヶ月もご連絡の取れない(イベント参加不参加のご連絡のない)
何名かの作家さんの作品を、凍結させて頂きました。

全く連絡を取れないとお客様にもご迷惑をおかけすることになるのでその対処です。
この時点から2ヶ月以上ご連絡がないと
小さなお店で置くスペースがあまりないのため、作品を処分することになってしまいます。

いつもこの作業をするときは気が重くとても悲しいです。
大切に作った自分の作品なのにどうでもよくなっちゃうのかな。。。

今からでもかまいませんから、自分のことかな?と
お気づきになられた作家さんは、是非ご連絡ください。
(去年の10月より預かっているイベント作家さんの作品もあります)

凍結されている作家さんへはメールを見ていらっしゃらないと判断し、
売り上げ報告やイベントのお知らせ等することができませんので、
ご了承ください。

どうか、ご連絡をお願いいたします。

+++++++++

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

雑貨屋*mocorin*

0 件のコメント :

コメントを投稿