2017/11/29

みどりん


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ



みどりん
クリスマスなのでミドリやアカの作品を探して
店内をうろちょろ
意外にもミドリの作品って少なかったですが
こうやって並べるとミドリカワイイ😊
モコリンおすすめミドリシリーズです☺️
.
先日むすこっちがおもむろに冷蔵庫を開け
人参(本物の食べられるやつです)を取り出したかと思ったら
ままごとキッチンで、洗ったり切ったり(のフリです)調理を始めたので
おー!1歳5ヶ月ってこんなんだったっけ?
と感動していたら
おもむろに立ち上がり、むすめっこのところへ
そして、皮付き(なんなら洗ってもいない)人参を持ち
「あーん、😊
と悪魔の囁きをはじめました
我が家のむすめっこ、好き嫌いはほぼゼロなのですが
唯一ニンジンが苦手。。。😂食べるとおええっとなってしまいます
何をやっても食べないので
最近はハンバーグに紛れ込ませていました
ニンジンどうする?むすめっこ!と思っていたら
ボリボリという音が、、、
そこには、皮付きの(洗っていない)ニンジンをボリボリ食べるむすめっこの姿が
目を疑いハハ2度見してしまいました
ニンジン嫌いをもなくさせる、むすめっこの弟愛やっぱり若干きもちわる、、、(不憫すぎて最後までは言えない)
今日も我が家はへいわです
.
.
画像の可愛い作品は
よだれかけ・巾着( @myme_town )
おしりふきケース(@nnaattssuuuu )

でした(インスタグラムで探してみてね)😊
.
後日どうして食べたの?と聞くと
だってゆうとの初めての料理、頑張って作ってたし
食べてあげないとかわいそうでしょ
と言っていました
ですが、ハハは食べるふりでも良かったのでは?
と思ってるよ
そういう要領の悪さがむすめっこらしいんですけどね


雑貨屋*mocorin*

0 件のコメント :

コメントを投稿